第一回 ツイキャス生配信 ロコラジのお知らせ(12/12土曜日21:00~)




こんにちは、2020年も終わりが近づいてきましたね。

この度、友人のぞねさんとツイキャスで投資について語るロコラジという企画にチャレンジしてみることにしました。

前から投資についての動画コンテンツについては興味があって、Youtube用に作ってみたいなあとは思っていたんですけど、手間も時間もかかるしいまいち踏み切れなかったんですけど、友人がツイキャスで放送しているのをみて楽しそうだったので、試しにはじめてみようかなという次第です。

僕はROKOHOUSEでいろんな情報を発信してきましたが、ここは僕の備忘録的な側面も兼ねていたため、投資の初心者の方に勧めるにはちょっとノイズの多いブログになってしまったなという反省もあり、今回のインターネットラジオではよりスリムに、投資において役立つ普遍的な理論などについて解説するのがいいかななんて思っています。

対象は一応これから投資をはじめる人を想定していますが、できれば放送した内容を再加工してYoutubeにアップすることを最終的な目的としているので、実は公開収録的な意味合いもある放送なんですけど、人がある程度はいたほうが話してる側もやる気がでると思うのでぜひ遊びに来てください。

まだ機材の設定やスライドの準備など、何もしてないけどとりあえず期日を決めることで準備をする気力が少しは沸くんじゃないかという楽観的な気持ちで放送日を決めておきます。

12/12 (土)21:00 #1 投資って本当にお得なの?

具体的なURL等については、そのうちTwitterで @hiroakit_roko から案内すると思いますのでそちらを参照してください。では当日に。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう













お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

30代元システムエンジニア。 日本では経営学、アメリカで経済学や統計学などのビジネスを専攻。 趣味は株式投資からゲーム、音楽まで幅広く。 リンクフリーです、ご自由にどうぞ。