短期目標達成のお礼とブロガーのジレンマ、問い合わせフォーム設置のご報告




祝ブログランキング10位!

米国株ランキングに参加してちょうど1ヶ月ほど、ありがたいことにinランキングで密かに短期目標としていた10位に到達しました。

このブログが投稿される頃には、すでに転落しているかもしれませんが。笑

アクセスは1日で700PV/日くらいまで上昇しており、少しずつ認知もいただけているのかなと思います。

当サイトの方針

当サイトは、まだまだ手探りな部分もありますが、一貫したポリシーの元に運営されています。

米株情報サイトROKOHOUSEは、「この企業が伸びる気がする」というような直感よりも、シーゲル教授の理論をベースとして長期保有、国際分散、適正なアセットアロケーションが最も重要だと考えていますし、その上で合理的なポートフォリオを提案していきたいと考えています。

とはいえ、ピンポイントで伸びる企業を予測するような記事がコンテンツとして人気があるのは認識していますし、長期保有や分散投資を喚起するだけの記事に終始するというのも読者からするといささか退屈かもしれませんので、根拠を提示した上で僕自身の予想を交えた記事も書いていくことになるかと思います。

中心となるコンテンツはできるだけ何らかの普遍性、真理性がある内容にしていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

直近で予定している企画としては、各ETFの紹介とそのオススメランキングなどです。

古い記事は、今のWordpressテーマに合ってないものもありますので、順次修正またはリライトをいれていくつもりです。

お問い合わせフォーム設置について

当ブログではコメント欄を設置していません。

荒らしの対策といった理由などもありますが、一番大きな理由としては返信に手間を取られてしまうのを避けたいからです。

面白いコメントには返信をする、という形にしてもいいんですが、全て返信しないと何か悪い気がしてしまうんですよね。

ただ、読者の方からのご質問や、これは違うんじゃないかといったご意見も拝見したいとは思っているので、お問い合わせフォームを設置しました。

上部メニューのFormから送れますので、もし何かある方はご連絡ください。

それでは、これからもROKOHOUSE シーゲル流ロジカル投資術をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑↑いつも応援ありがとうございます。ポチってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう













お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)