めちゃくちゃ買ってよかった合理的な買い物5選




本日は今までに買ってよかったものを紹介するという軽い企画をやりたいと思います。

Amazonで買えるものと買えないものがありますが、全部オススメですのでよかったらどうぞ。

ジェレミー・シーゲル「株式投資第4版」

まずはここからですよね。

まあ、サイトのタイトル的にも、株式投資をはじめるきっかけを作ってくれたことを考えても選ぶしかないですね。

米株やる人で、読んだことない人は黙って読みましょう。

僕なんかのテキストを読むよりはこちら読んだほうがいいですよ。

僕は赤本(株式投資の未来)よりもこっちの緑本が好きです。株式投資について、体系的に幅広く知識が吸収できます。

赤本はもっと実践編的な位置づけですね。

一般的には赤本のほうが人気があるような気もするので一応貼っておきます。

コレールのプレート

僕、今の家に移ったときにIKEAでちょっといい感じのお皿とか買ったんですけど、重くてでかいし洗うのとかめんどくさかったんですよね。

そこで、心機一転して全部捨てて、皿は割れにくく軽いことで有名なコレールで統一することにしました。

めっちゃ軽いし、シンプルなデザインで統一感もあって美しいし、洗うのが楽で最高。

もう食器をまとめて統一しちゃうのおすすめです。

レーシック

アフィ狙いかな?とか思われたら悲しいのでリンクとかは貼りませんが、僕は25歳の頃にレーシックを受けて、とても得をしました。

買い物というか手術ですけどね。。。

それまではワンデーコンタクトを使っていたので経済的には数年で元を取れましたし、今でも両目1.5を維持してます。

ネットではいろんな情報が溢れてますが、僕がレーシックを受けるときに参考にした数値は、成功率が99%ということです。

ここで言う成功の定義は視力が1.2以上に回復する確率であり、失敗というのは視力が回復しないことで、レーシックで失明をした人はいません。

レーシックで削るのは角膜であり、網膜には手を加えませんからね。

ただし、ハローグレアやドライアイになる確率はかなりあります。

僕も手術直後は光が少し眩しく感じたり、頻繁に目薬をさすことはありましたが、それでも視力が悪くて周りが見えないという状況よりは全然マシですね。

数ヶ月で改善して、今ではとても快適です。

レーシックの最大のデメリットは、視力が改善することによって老眼になりやすいことであり、やるなら若い頃にやっておくべきだと思いますね。

ルンバ870

ルンバの型落ちで、うちにあるのと同じモデルです。

ルンバを活用するためには、部屋選びや家具選びからこだわらないとダメです。

家具は必ず、足が長くてルンバがしたに潜り込めるルンバブルな家具を選びましょう。

僕はそもそも週1で家事代行サービスを使って掃除や選択をお願いしているのですがそれだけだと足りないので、床はルンバ、ベッドの上や棚の上などはダイソンのハンドクリーナーで掃除をしています。

普通の掃除機は置いてません。

電源収納ボックス

ルンバを最大限に生かすのに必要なアイテムがこちら。

部屋が綺麗にみえるかどうかの基準として、コードがどれだけ露出してるかって大きいと思うんですよね。

ルンバを持ってない方でも、コードが一気に片付いてみえるのでおすすめです。

おまけ 今年買って一番失敗したもの

PSVR

今年の一番残念な買い物はプレイステーション・VRでした。

ゲームの世界の深い没入感が得られるということで、ゲーマーとしてはどうしても欲しくなってアメリカのAmazonからわざわざ買ったんですけど、まだダメですねこれ。

特に僕みたいに乗り物酔いをするタイプにとっては、無理です。

VR酔いが激しすぎてまともにプレイできず、まだ人類には早すぎる何かだな、と思いました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑↑米株ランキングに参加しています。1日1回のポチ、応援よろしくお願い致します






rokohouse.net


お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。