謎のプライドを捨てて、サイトレイアウト変えます




このブログはWordpressで作ってます。

お陰様で、アクセスしていただく数も増えてきていますが、もともとは趣味ではじめたページだったので、詳しく調べるのがめんどくさくて適当にはじめました。

ポリシーがあるとすれば、

  • シンプルなテキストベースのサイトであること
  • 具体的な情報量を読者に与える情報サイトであること

くらいのものでした。

アフィリエイトをやってるサイトって、なんだか情報が氾濫してて見にくいなって前から思っていて、できるだけシンプルなデザインのテーマを選んだつもりだったんですよね。

米株ブログなんてマイナーなものにたどり着く層が読者様なわけだから、リテラシーは高いだろうし、チャラチャラしたサイトよりもきちんと情報量のあるサイトを探してるんじゃないかな、と。

でも、よくよく考えてみると、僕自身が何か情報を探してウェブサーフィンしてる時も、自分は情報を探してるはずなのに、ついつい目につくアイキャッチ画像なんかをクリックしてるなーって思い至りました。

やっぱりサイトは見やすく作るべきだし、テキストがだらーっと並んでいるよりも、適度に画像や見出しリボンなんかが入ってたほうが、情報を探してる人にとっても疲れないし快適だろうなということで、Wordpressのテーマ自体の変更を検討してます。

最近の記事で、文字に色をつけたりすることが増えてきたのも、こうした心境の変化によるものです。

もっと見やすいサイトにしながらも、正しくロジカルな情報を発信するウェブサイトを目指していきますので、これからもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑↑いつも応援ありがとうございます。ポチってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう













お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

30代元システムエンジニア。 日本では経営学、アメリカで経済学や統計学などのビジネスを専攻。 趣味は株式投資からゲーム、音楽まで幅広く。 リンクフリーです、ご自由にどうぞ。