男性諸君に告ぐ。今すぐヒゲ脱毛して朝の5分間を節約せよ!!




先日、レーシックとヒゲ脱毛について記事を書いてほしいというコメントをいただきまして、ありがとうございました。

この2つは僕が経験した上で、とても有意義なお金の使い方だったなと振り返ることができているので、けっこう自信を持ってオススメできます。

今日はヒゲ脱毛について書いてみましょう。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛には大きなメリットがいくつもあります。

まず、僕が一番重視した理由は、朝の時間が5分程度浮いて人生における自由な時間が増えることです。笑

後述しますが、医療用のレーザーできちんと脱毛すれば、ほとんど髭剃りは必要なくなってくるため朝の時間が増えます。

1日5分ということは、年間30時間程度は得するわけですが、朝の5分は他の時間の5分よりも圧倒的に貴重なのは自明なので、実質的にはもっと価値があるはずです。笑

また、もともとヒゲが濃い人はヒゲのあたりが青っぽくなってしまう(おっさんっぽく見える)ことがありますが、こうした悩みがある方にはよりオススメできますね。

僕の場合はそこまでヒゲが濃いわけじゃなかったので、とにかく髭剃りの時間を節約したかったというのが大きかったのですが、やっぱりヒゲが生えてるよりはツルツルのほうが印象は良いみたいなので、審美的にもオススメですよ。

僕はもともとあまり物欲がない方で、いくら投資でお金を増やしても欲しいものってそんなにないんですけど、生活を楽にしてくれるものとか、そういうのにはお金を遣ってもいいなと思うタイプなので、ヒゲ脱毛はすごく魅力的だったというわけです。

将来、脱毛が完了すればヒゲ剃りのためのカミソリなどの使用頻度も減るでしょうから、コスト面でも長い目でみればそれほど高くないのかもしれません。

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲを脱毛するにはいくつかの手段が考えられます。

もっとも手軽なのは光脱毛というやつで、これは安価でエステサロンなどで受けれるものが多いですがその分効果が薄く、あまりオススメできません。

安く済ませようとしたけど、結局効果がなかったので他の脱毛をするハメになり高くついたという声もききます。

次にニードル脱毛というものがありますが痛みも強く費用も高価でこちらもオススメできません。

僕が実際にやっていて一番おすすめなのはクリニックの医療脱毛(レーザー脱毛)です。

光脱毛よりもきちんとした医療用の機具が使えるため、圧倒的に効果が高いし、結果的に少ない照射回数で済みます。

ヒゲ脱毛は痛む?

さて、僕は実際にレーザー脱毛を受けています。

使っている機器は、アレキサンドライトというものなんですが、はっきり言って痛いです。

特に痛いのが、アゴ下などが一回りして、鼻下に照射するときなんですが、輪ゴムでパチン!!って思いっきり鼻下を4発くらいされる気分。

笑気麻酔というやつで意識は朦朧としてますが、痛みはけっこうはっきりと感じます。

笑気麻酔とか気休めじゃね?っていつも思いながらも数千円払ってつけちゃうんですよね。。。

でもね・・・・・僕この記事を書くにあたって調べてみてびっくりしたんですけど・・・・・

どうやら、世界は僕が輪ゴムぱっちんされてる最中にも前進していたようで、そんなに痛くないメディオスターNeXT Proとかいう機器が使えるクリニックが増えてるみたいですね・・・・・。

なんで俺は未だにアレキサンドライト使われてるんだと悲しくなりましたが、メディオスターは随分と話題になってるみたいなのでそれほど痛くないのかもしれません。

笑気麻酔もいらないくらい痛くないのであれば、麻酔代とかも払わなくてよくなるので今からやる人はメディオスターが圧倒的にオススメではないかと思います。

ヒゲ脱毛の費用とオススメのクリニックは?

ヒゲ脱毛の費用は、僕は湘南美容外科クリニックの4年間無制限コース(69,800円くらい+麻酔代)だったのですが、このコースはすでに廃止されたみたいです。

ヒゲ脱毛の注意点として、少なくとも15~20回は通う前提でいてください。

これくらいは通わないとキレイな脱毛は完了しないと思います。

つまり、湘南美容外科クリニックは6回で29800円となっていますが、これが3回分くらいかかると考えるともはやコスパ悪いですね。

無制限コースがあって、かつ実績豊富でメディオスターが使えるところがオススメです。

僕が調べた感じだと、ゴリラクリニックは6回コース(68,800円)の終了後から3年間は1回100円で無制限に通えるようで、メディオスターも完備、実績も豊富とのことなのでここがけっこうオススメできるのではと思ってます。

ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛の注意点

ヒゲ脱毛には注意点もいくつかあります。

まず当たり前ですが、ヒゲはもう生えてこなくなるのでおしゃれヒゲに憧れてる人はやめたほうがいいのではということ。

あと、僕は脱毛している間にも歳をとったせいか、ヒゲの生える範囲が頬まで拡大した結果、頬だけは定期的に髭剃りをするハメになってます。笑

メディオスターも使ってみたいし、僕もゴリラクリニックに移って範囲拡大して頬も脱毛しようかなーなんて考えてますね。

照射回数もけっこう個人差があるみたいなので、きちんと無制限コースを選んで効果が薄い人は頻繁に通うようにしましょうね。

お金払ったのに効果がないうちに終わってしまった、みたいなのが一番もったいないですから。

興味ある方は、とりあえず話だけでも聞きに行ってみると良いのではないでしょうか。ぜひ。

ゴリラクリニック にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう







rokohouse.net


6 件のコメント

  • ヒゲ脱毛の記事がアップされてる、うれしー
    リクエストに答えて頂いて感謝です。

    医療用レーザーが良さそうなんですね!
    私は結構ヒゲが濃くて朝はシャワー浴びるのも含めて20~30分お風呂に入ってます。

    ヒゲの脱毛したらこの時間が浮くと思うと来年はやるっきゃないなーと思いました。

  • 逆にメディオスターとかいうやつ、僕も興味あるので誰か試してみたらここにコメントしてくれるとうれしいですね。笑気麻酔なくてもいけるレベルなら僕も頬やりたいです。
    ヒゲが濃い人にはより効果的だと思いますよ!

  • 私も湘南美容外科でアレキサンドライト4年間無制限コースをしました。
    既に2年経ちましたが、かなりツルツルです。私はもともと髭が濃くて青々していましたがびっくりするくらい髭がなくなり若々しく見えると妻から言われました。
    唯一のミスは結婚式を挙げた後にしたことです(笑)挙式前にすれば良かったです。

  • お、湘南美容外科仲間ですね!
    都心で通いやすくて良かったと思うんですが、無制限コースなくなってしまったので残念ですねー。

  • 私も昨年末ヒゲ脱毛にチャレンジしました!
    私は、湘南美容外科でメディオスターにしました。

    痛みに関しては、もともと髭は薄い方だったこともありますが、それほどありませんでした(独特の衝撃はありますが、麻酔は全然必要なかったです)。
    ホント、もっと早くやっておけばよかったです。

    それから、一回目で結構抜けたので、6回で十分ツルツルになるんじゃないかなー、と思っています。
    個人的に時宜を得た内容だったので、思わずコメントしてしまいました。

    • 6回でツルツルはうらやましいですね。
      僕なんかもう15回くらい行ってるのに、まだ完全には終わってないので個人差がけっこうあるんですかね。
      でも一般的には15-20回はヒゲの場合かかりますってどこかに書いてあったので、これからの方はそれくらいを目安にして予算をたてられるのをオススメしたいです。

  • お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

    基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。