台湾旅行記 2日目




台湾旅行記 初日

2018.07.14

朝、部屋の中のテントで目覚めると、僕はすぐさまiPhoneで株価を確認する。

株価がどのように値動きしようと何も売買する気がないのだから、僕の運用成績と株価の確認頻度はまったく無関係だし意味なんてないのたが、それでも確認してみせるのは人間の射幸性ゆえである。

みんながリビングでコーヒーブレイクをしている中、僕は布団の中で株価を眺めてニヤついていた。

悪くない一日のスタートだ。

今日は高雄を離れて墾丁のプライベートビーチつきのリゾートホテルへ向かう。

これはバスのチケット売り場に掲げられていた看板である。

台湾は繁体字(簡略化されていない漢字)が使われているので日本人にもすぐ意味がわかる。

お店の名前をみれば何屋さんだか大体わかるし、この辺りは漢字という共有財産をシェアしている国の強みといえよう。

墾丁について、本日泊まるホテルへ。

広くて清潔感のある素晴らしいホテル。

部屋に飾ってある絵。

何なのかはよくわからない。

ホテルのバイキングでランチ。

全体的にとても美味しかったし、値段的にも満足なのだが特筆すべき点をひとつ挙げておきたい。

それはこのアイスコーヒーである。

色からもわかる通り、このアイスコーヒーにはあらかじめ適切な比率で調整されたミルクと砂糖が含まれている。

つまり、飲み手は自分の必要量だけボタンを押せば常に最適なアイスコーヒーが出るようになっているのである。

可変レバレッジドポートフォリオが流行しているのは肌で感じていたが、ここまで影響が及んでいるとは思わなかった。

ちなみに甘さ控えめでとても美味しい。

その後はホテルのプライベートビーチで遊んだ。

平和に泳いで終わればよかったのだが、ジェットボートでドーナツボートを引っ張るやつに乗ったのがよくなかった。

あれはそのうち死人が出ると思う。

友人2人と乗ったのだがほとんど茫然自失状態。

腕が千切れるわ。

気を取り直して夜は再びナイトマーケット。

昨日よりまともなマッサージを受けたり、美味しい炒飯などを食べたりする。

着替えも買った。

最後はやたらとインスタ映えのする、たい焼きの口にアイスを突っ込んだ何かを買ったりもした。

インスタ映えするといっても載せるのはほとんど女性に読まれていないブログなので何の意味もない。

今日も慌ただしい一日だった。

おやすみ。

台湾旅行記 3日目

2018.07.16
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑↑いつも応援ありがとうございます。ポチってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう













3 件のコメント

  • 女性も見てますよ!たい焼きアイスもインスタ映えしています。魚の口からアイスとゆーのは、私なんかはグロいなーと思うのですが、世界は多様性に満ちていて面白いですね。

  • お気軽にコメントをどうぞ。※管理人からのレスは期待しないでください。

    基本的には批判的なコメントは禁止。建設的な内容なら許可される可能性はあります。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    30代元システムエンジニア。 日本では経営学、アメリカで経済学や統計学などのビジネスを専攻。 趣味は株式投資からゲーム、音楽まで幅広く。 リンクフリーです、ご自由にどうぞ。